永遠のライバル

永遠のライバル

弊社には、実際にマンガを描くクリエイターが在籍しています。
その中でも特筆すべき2名がいます。
マンガ家OさんとKさんです。

なんとこの2名は同じ学校を卒業し
学生時代は同じ職場でアルバイトをして
さらに週末には2人で遊ぶほど仲の良い関係です。

しかし職場でマンガのクオリティの話になると
お互いに一歩も譲りません。

「おれのほうがうまい」常にこう主張するKさん。
Oさんはその場では反論はしませんが
「ここの背景はおかしい」「この線は変だからこう直すべき」などなど…
Kさんに指摘しているシーンはちらほら見かけます。

仲が良いだけでなくお互いを高め合っている
まさに永遠のライバルのような関係なのです。

たしかに私も学生時代にバスケ部にいたときはチーム内にライバルがいました。
「絶対に負けたくない」という気持ちが強い原動力になっていた気がします。

同じ会社のメンバーなので当然チカラを貸し合って協力すべきですが
このようなお互いに高め合えるライバルがいることも
非常に大切だと思いました。

皆様には永遠のライバルはいらっしゃいますでしょうか?
職場にそんな風に呼べる相方がいる方は素敵だと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク