新しい仲間が2人増えました!

新しい仲間が2人増えました!

SくんとMくん。

Sくんは入社約1ヶ月。制作部配属となりました。
メガネが似合う達筆の男性です^^ 前職では雑誌の
編集を行なっていたという経験を活かして、
即戦力として活躍しています!



Mくんは入社約1週間。営業部配属となりました。
彼もメガネが似合う、草野球の監督をやるくらいの
野球好きな男性です^^毎日先輩社員に同行したり、
ロールプレイングを行なっています!



入社当初は右も左も分からない状態でも、翌月には
1人で受注を決めてきたり、クライアント様や
漫画家さんとディレクションをしている姿を見ると、
人の成長って素晴らしいなと思います^^

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

53階の展望レストランで

先日、社内新年会が行なわれました。

昼間は今年入社予定の新卒メンバーも参加した
全社ミーティング。



今年の会社の方向性や目標を全社員で共有しました。
また、オリエンテーションでは、今までの人生で最も
インパクトがあった出来事を一人ずつ発表してもらい
ました。皆、インパクトのある経験をしてきており、
意外な一面も知ることができました^^



そのまま場所を移動して、夜は初台にある
東京オペラシティの53階の展望レストランで
新年会でした!

夜景がとても綺麗で、オフィス移転前にいた
中野の中野サンプラザまで見えました^^



今までは忘年会や新年会は居酒屋が多かったのですが
今回のように食事を楽しむ新年会も、とても優雅で
素晴らしかったです

「また来年も!」と皆のモチベーションアップにも
つながったと思います^^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

元気ハツラツでとても爽やかな印象です

先日、新しい仲間が増えました。

営業部へ配属されたYさん、男性です。

元気ハツラツでとても爽やかな印象です。
接客業の経験、営業の経験があることから
即戦力として活躍してくれそうです^^

来年には結婚も決まっているとのことで
非常におめでたいです^^

新しい家族のためにもこれから
シンフィールドで頑張っていって
もらいたいです!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

コタツを設置しました!

新オフィスには4畳半の畳があります。

リフレッシュスペースとして活用されています。

社内制度としてお昼寝制度があるので、眠くなったら
畳の上でゴロ寝することができるわけです^^

ただ、リフレッシュスペースはオフィス内の端にあるので
空調が若干弱めに感じます。その為、寒いという意見が
ありました。

そこで!コタツを設置しました!

コタツの中でぬくぬくと昼寝ができるようになったのですが
寝すぎてしまわないように注意が必要です^^;

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

今までにはなかったスペースも誕生しました

11月1日、オフィスを移転しました。

前オフィスよりも、広くて綺麗になったことはもちろん、

今までにはなかったスペースも誕生しました。

それが「集中スペース」です。

既に導入している企業さんも多いのではないでしょうか?

弊社では窓際に机を並べて、そこを集中スペースと
しています。

集中スペースを利用している人は
・電話に出ない
・緊急の場合以外、話しかけられることがない
ということから業務に没頭できます。

弊社の場合、漫画のシナリオを考えたり、ランディング
ページを制作したり、思案することが非常に多いため
多く活用されるスペースになりそうです^^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

全て「1」 ~オフィスを移転します~

今年の11月1日・・・

オフィスを移転します!!!



新しい仲間が増え、現在のオフィスが手狭になり、
より広いオフィスへと移転になります。

場所は「中野」から「幡ヶ谷」へ

住所は「渋谷区幡ヶ谷1-1-1」



「おぉ!」と思わず驚いてしまったのが
移転日11月1日と住所が1-1-1で全て「1」ということです!

これは何か素敵なことが起こりそうな予感がします(笑)。



「幡ヶ谷」は新宿駅から2駅ですので、
お近くに来られた際はぜひお立ち寄りください^^


カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新しい仲間が加わりました! ⇒ しかし問題が1つ。

今月から新しい仲間が加わりました!

フットサルをしていてガタイが良く高身長のNくん。
デキる営業マンっぽい雰囲気をかもしだしています(笑)。
まだ入社1週間くらいなので、これからが楽しみです。

彼は前職で営業経験があるため、すでに問い合わせの
対応やテレアポなど積極的に営業活動を行なっています。
即戦力になってくれそうで頼もしいです。



しかし問題が1つ。



新しい仲間が増えてくるとオフィスが手狭になってきます。

そして、現在のオフィスではもう机の空きがありません!!

さあどうしましょう・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

休暇の価値

弊社の夏休みは8月~9月の間で好きなところで3日間
とれます。9月も最終週となり、皆リフレッシュをして
きたようです。



最近いろいろお土産をもらっており、私の机の上にも
いくつかお菓子があります^^



ある人は「沖縄」、ある人は「石垣島」、ある人は「箱根」
ある人は「実家へ帰省」などなど、土日祝日と絡めて
連休を作って羽を伸ばしてきたようです。



普段働いているからこそ分かる、休暇の価値。
仕事とプライベートのバランスって重要ですね。



次の大型連休は年末年始でしょうか。
年末年始はどうしようかな?と楽しみにしながら
また仕事に邁進したいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新卒の女性が入社

来年4月に新卒の女性が入社することになりました!

実はもうアルバイトとして出社しています^^

まだ1週間ちょっとしか経っていませんが、社内での
印象を聞いてみました。

・ニコニコしていて笑顔が素敵
・元気がいい
・眩しい
・初々しい
・一生懸命
・頑張り屋さん

その他

・私が失ったものを持っている・・・

という感想もありましたが何を失ったのかは
聞いていません^^;



とにかく、非常にいい印象を周りの社員にも与えている
ようです。

新しい人が加わると社内の雰囲気もまた少し変わって
新鮮な気持ちになれますね。

私も新卒時代の初心を思い出しました^^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

本人にバレてしまいました

事件です。

誕生日をお祝いする前に主役本人にバレてしまいました。



バレてしまってはサプライズも何もありません・・・。
しかし開き直って、本人参加型でサプライズ?が
行なわれました(笑)。



いつもは本人に気付かれないように準備をするので、
今回は準備している間、本人にはオフィスを退出して
もらいました。

また、いつもは仕事中に突然電気が消えるのですが、
今回は準備が整ったら、本人自ら電気を消して
オフィスに入ってきてもらうことになりました。

テーマはハッピバースデートゥーユーではなく
主役が好きな「サザエさんのテーマ」を流しての
お祝いです。



これはこれで、今までにない非常に楽しい誕生日会に
なりました^^


カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。