コーヒーの香りで癒やされる

コーヒー飲みますか?

私はコーヒーが大好きです。
コーヒー専門店でコーヒー豆を購入し、自宅で挽いて
ペーパードリップを使って淹れています。

コーヒー豆の挽く量、お湯の量、お湯の温度、蒸らし時間、
注ぎ方などにこだわって淹れています。

手間がかかりますが、淹れている最中にコーヒーの香りで
癒やされるので、リフレッシュ効果がとてもあります。

そして何より凄く美味しいです。

昔は喫茶店でコーヒー1杯500円は高過ぎる!と思っていた
のですが、自分で手間暇かけて淹れるようになってからは、
妥当な値段だと思うようになりました。

喫茶店に負けないくらい美味しいコーヒーの淹れ方を今後も
追求していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク