わずか3日で約4000部配布しました!

わずか3日で小冊子を約4000部配布しました!

先週5月14日、15日、16日の3日間、東京ビッグサイトで
行なわれた「Web&モバイル マーケティング EXPO【春】」に
出展しました。

弊社ブースでは「マンガ小冊子」を配布しました。
当初3,000部配布予定で準備をしていたのですが、2日目の
お昼過ぎの段階で2,000部の配布が完了しており、3日目には
確実に足らない状態になってしまいました。

そこで急遽1,000部増刷!
2日目の夜21時に印刷会社さんにお願いをし
翌日朝9時に届けていただくという通常じゃありえない
対応をしていただきました。感謝!

せっかくの展示会でたくさんの人にサービスを
知っているもらえるということを考えるとこの
チャンスを逃すと機会損失になると判断し増刷しました。
(急遽お願いしたので印刷費用は通常の9倍でしたが。。。)

3日目もどんどんマンガ小冊子を受け取ってもらうことができ、
増刷分も配布完了!
もし、これがマンガ小冊子でなく通常のパンフレットや
チラシだったらここまで配布することはできなかったのでは
ないかと思います。

「マンガの効果」を社員一同改めて実感しました!

もし、展示会やイベントで配布物をお考えなら、マンガを
導入してみませんか?マンガなしの時と比べていただければ
マンガの効果を実感いただけるかと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク