北海道へ社員研修に行ってきました

先週、北海道へ社員研修に行ってきました。

研修のテーマは「チームビルディング」ということで
2チームに分かれて3つのゲームを行なってきました。

1.カーリング

想像以上に難しくて驚きました!
TVで見るようなスゥーっと滑ることができません^^;

ストーンを投げる人、ブラシでこする人、どこを狙うか
指示をする人に分かれて競技を行いました。
ゲームを組み立てる戦略が重要で、チームで頭を使い
ながら白熱した試合になりました。

2.ワカサギ釣り

チーム別で多くのワカサギを釣った方が勝ちという
単純なルール・・・と思っていましたが、こちらも
チームワークが重要でした。

どこに餌を垂らすかで釣れる釣れないが決まります。
そのため、どのくらいの水深に餌を垂らしたら釣れた
かを共有したり、虫が苦手な人をフォローしたり、
ガイドの人にコツをヒアリングしたりとたくさん釣る
ためにチーム一丸となって挑戦していました。

揚げたての天ぷらは絶品でした!

3.スポーツ

バブルサッカー、卓球、ビリヤードでチームに分かれて
対決。これは普通に盛り上がりました^^
次の日筋肉痛になっている人が続出したので、定期的な
運動は大切ですね^^;

今回の社員研修で仕事以外のことでたくさんの
コミュニケーションがとれ、社内全体のチーム力が
向上したと思います。

これをぜひ、普段の仕事にも活かしていきます!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク